• 物件ページを印刷
  • Facebook
  • Twitter
  • google+

小石川パークタワー

KOISHIKAWA PARK TOWER

検討リストに追加

人気ブランド「パークタワー」高級分譲マンションシリーズ【小石川パークタワー】の賃貸募集です。多くの文豪に愛された名跡多き文教の地、文京区「小石川」。最寄駅の『茗荷谷駅』へは、桜並木の美しい環状3号線をゆっくり歩いて約9分。写真にあるように春は、特に桜並木が綺麗です。近くには「小石川植物園」もあります。重厚感溢れるランドマークタワーマンションです。
他の「文京区小石川の賃貸」を見る。

  • タワー
  • 駐車場

  • 前へ
  • 次へ
写真
間取り


所在地
東京都文京区小石川4-16-13
築年
1991年9月
交通
東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩8分
都営三田線 白山駅 徒歩13分
都営三田線 春日駅 徒歩16分
都営大江戸線 春日駅 徒歩17分
構造
鉄骨鉄筋コンクリート(SRC) 地上23階建て 地下2階
面積
間取
賃料 管理費
礼金 敷金
総戸数
146戸
施工
清水建設株式会社
条件
ペット飼育相談可
共有設備
ラウンジ オートロック エレベーター 敷地 : 南側庭園「極楽水」 東側プライベートガーデン 集会棟
1階 : エントランスロビーラウンジ パーティールーム フィットネスジム フロントコンシェルジュカウンター スカッシュルーム
各階 : ゴミ置き場
室内設備
ウォシュレット 浴室乾燥機 クローゼット 床暖房 浄水器 グリル付システムキッチン オーブンレンジ 全室セントラル冷暖房給湯システム(HEARS-Ⅲ) 有線放送 24時間防犯防火システム バルコニー
通信関係
CATV インターネット 地デジ
駐車場
あり(月額35,000円~) 地下駐車場 機械式3段 全55台 空き要確認
学区
窪町小学校 第一中学校
病院
東京都立大塚病院
その他
『江戸時代には、大名屋敷街として栄えた小石川は、後に徳川五代将軍となる綱吉の下屋敷跡の小石川植物園や伝通院、慈眼寺など、刹那に歴史を感じることのできる由緒ある地である。また、この地は日本の近代文学の礎を築いた多くの文人たちにも親しまれてきた。【小石川パークタワー】は、歴史あるこの地の新たなランドマークとしての存在感を放っている。春には桜満開となる並木に接し、敷地の南側には江戸の歴史を感じさせる名跡「極楽水」を遺した純和風の庭園、小石川植物園(徒歩5分)と、都市居住にやすらぎを感じさせてくれるロケーションです。

建物南側の庭園「極楽水」: ここは、了誉聖冏上人(りょうよしょうけいしょうにん)が、応永22年(1415)伝通院の元ともなった庵を結んだ所で、後に吉水山宗慶寺の境内となった。現在の宗慶寺は、すぐ下にある。『江戸名所記』に、「小石川吉水の極楽の井は、そのかみ 伝通院の開山了誉上人よし水の寺に おわせし時に、竜女形をあらわして上人にまみえ奉り、仏法の深き旨を求めしかば、上人はすなわち 弥陀の本願、他力の実義を ねんごろにしめし賜うに その報恩としてこの名水を出して奉りけり」とある。現在の極楽水は、小石川パークタワーの手によって近代風に整備されたものである。

※同じエリアの賃貸情報をマップでさがす※


千代田区一番町にお店を構え、地元の情報に特化した地域密着の不動産屋(賃貸・売買・管理)
お部屋探しは【】にお任せください。⇒『店舗情報』

備考
※外観・間取り図等現況に相違がある場合は現況を優先と致します。            《取引態様 媒介》
※貸主指定の借家人賠償責任保険を付帯した火災保険にご加入いただきます。
※保証会社加入、鍵交換等にて別途費用が必要な場合があります。詳細はお問い合わせください。
※ご契約時に賃料の1ヶ月分(消費税別)相当額を仲介手数料として頂戴いたします。(UR賃貸は除く)
※空室状況等は変動することがあります。最新状況についてはお問い合わせくださいますようお願いいたします。

こちらの物件のお問い合わせは

千代田麹町店

メールでお問い合わせ

電話でお問い合わせ
03-6261-2451

営業時間 10時から20時(水曜定休)

売買に関するお問い合わせ窓口はこちらから!

売りたい方のご相談 買いたい方のご相談

このお部屋を見たスタッフコメント

広大な敷地に優雅にそびえたっています!茗荷谷駅から、播磨坂桜並木を通って、家に帰る・・・最高のコースですね!駅前のスーパーや商店街も充実していますし、スーパー「三徳」も近くにあって、大変便利です。東大の植物園も近くにあり、自然と暮らしに最適な場所です!

千代田麹町店 大久保 仁美
茗荷谷駅の近隣の駅から探す
東京メトロ丸ノ内線 :
次の物件・前の物件 戻る 進む 進む 一覧へ

この物件を印刷    このページの先頭へ